無料で自己顕示欲を抑える

この記事は

『節約 Advent Calender』の16日目です。

こんにちは。

あなたも私も、今日も絶対いいことあるっ!

自己顕示欲がむくむく

悟ったふりして、欲なんてないわ〜 という気になっていたけど、

健康になって、あれ、自分自己顕示欲多いな、と気がついた。

満たされることのない欲

でも私に関しては、もしレディ.ガガや尾田先生レベルで成功しても、満たされないなこれ、と認識した。

やりすごす

だから、瞬間瞬間で欲をごまかすしかないな。

そのやり方は、胸の中心に光り輝く光をイメージする。

光にひたっているうちに、自己顕示欲を忘れる。

成功はゴールじゃない

若い頃は成功したくて、自己啓発本をよく読んだものだけど

年齢を重ねて、想像力が増すと

成功すると幸せになれる、愛される、理想の人生になれるわけじゃないことに気がつく。

成功を目指せというのは、社会の、本の、押し付けだ。

もちろん社長という職が合ってる人は社長を目指していいんだけど

闇雲に、自分を知らずに目指すと、不幸になるかもしれない。

まとめ

自己顕示欲は満たされない

心の光を思い浮かべて、欲を鎮める

あとがき

昨日は本に夢中になって、ブログ書きたくなかった。ので、今昨日分を書いてみる。

会社の休み時間、昼寝を削って書いてる。ああ、昼寝したい!!

今日付け分は夜書くね。ネタどうしよ(笑)

ご清読、あざす★