無駄遣いは切ない

この記事は 節約 Advent Calender 4日目 です。

こんばんは。

あなたも私も、今日もいい日だったね★

無駄遣いした

水は毎日1本、天然水を買うようにしてるんだけど

それ以外に、バカ高いナチュラルローソンのハーブティーを買ったとき

すごく切なかった。

お金よさらば

200円弱。

このアイスハーブティーはもともと好きで、今までは喜んで払ってた。

だから機械的にレジに行ったんだけど

店から出るとき、なんとも哀愁を感じた。。

思い出しちゃったの昔のこと

風疹が話題だけど、私は5歳のとき風疹をやったんだ。

子供の風疹はそんなにおおごとにはならなくて、

親に与えられた、たのしい幼稚園を片手に

留守番してたかな。

その時の、嬉しい気持ちを思い出した。

覚えてる中で最古の嬉しい記憶じゃないかな。

感情保存の法則

良い感情になると、その後に良い感情が続く。

ナチュラルローソンのペットボトルハーブティーを買ったあとは、郷愁に似た哀愁を感じた。

あまり感じた覚えがない感情だ。

懐かしいような、もう手に入らないものをなつかしむような気持ちは、

無駄遣いの感情として、私の中に記憶される。

まとめ

無駄遣いは、お金との別れ。

お金を大事に使おう。

あとがき

ヒプノシスマイクがアンアンに掲載だと…

アンアンはもともと好きな雑誌で、まあ買うけど、客層被ってるの?私が証明してるか。

最近、ヒプがほんと純粋に好きになってきて

心が洗われるよ。これからももっと盛り上がって欲しい。

ピクシブにも絵を載せなきゃな。

ご清読、あざす★