クリスマスうつにならない方法

こんばんは。
あなたも私も、今日もいい日だったね★

時代の最先端はクリぼっち

ヲタクなので、今日もアキバ行ったんだけど

クリスマスのアキバをカップルで歩いてたら刺されないかと思ってたけど
けっこういたねえ。。

「クリスマスはオワコン」と、
聖★おにいさんの中村光先生がこの漫画でおっしゃってました。

クリスマスの印象操作は広告代理店の陰謀

資本主義なので、お金を落として欲しいわけで
お金は感情を動かすことで落としてもらうわけで

冷静に考えれば
恋人と過ごして高いプレゼントを贈り合うって
雑誌にネット広告、テレビ・・・

そんなお金、高給取りにしかありません!

質素に暮らす貧乏人(水準は私も同じ)
も、恋人がいたら、
チキンとか、数千円のプレゼントなら頑張って
買っちゃうっしょ?

広告代理店の陰謀に惑わされない

これからの世の中、一部の高給取りと多数の低賃金で構成されるんで
「お金使って」の(暗黙の)メッセージを真に受けてたら
お金なくなっちゃうよ。

そういうのを冷静に見て、惑わされないメンタリティが大切。
ましてや真に受けて落ち込んじゃダメー!

負け惜しみだって?

いや本気だった人に振られたばっかで傷心でね・・・(笑)
振り返って、夢見てたなとか
どうせ3年経てば友達みたいな感情になるんだろうなとか考えると
恋愛のキラキラって、イリュージョンだなって。

つまり、イリュージョンにお金を使う流れなんだろうな。
先が見えない世の中で、夢見させてくれるひとやものにお金を使う。

3行でまとめ

・キラキラしたクリスマスは電●の陰謀
・電●の陰謀に気づき、惑わされてお金を使わない
・夢にお金を使ってもいいが、計画的に

あとがき

今日発売の、クズの本懐の最新刊買ったんだ。

百合の女の子(えっちゃん)の好意を利用しようとする花火ちゃん、
ずるいのはわかってるけどーみたいな
細かなシチュが素敵だった。

ビッチの先生はえっちいことを神聖視してないのか
感情の搾取を臆面なくできるのか
男の先生は搾取されて引かないほどモテない(執着する)ようには見えないけど・・・

あとがき読んで、
メンゴ先生は、きっとひどいことされた側なんだろうなーと
妄想している。

はやく次を!!
メンゴ先生の画集はよ!!!

ご清読、あざす★