お金をかけずにできる、自分へのごほうび3つ

こんにちは。
あなたも私も、今日もいい日だったね★

自分を甘やかす

今年も間もなく終わりだねえ。
がんばったな・・・。

体を痛めつけて、心をヒリヒリさせてがんばったから
年末年始のおやすみは、ゆっくりしよう。

家でぬくぬくしてるだけじゃ、心が退屈しちゃう。
そこでお金をかけずにできる、自分へのごほうびを考えてみたよ。

女性の感性から考えてるので
女性向けでござります。

1. 300均で髪飾りを買う

髪飾り、最近増えてる?私はしばらく買ってないなあ。
最近ポニーテールの時に縦に挟むものをつけてるひと
よく見るねえ。

保守的な方は、使いやすそうな黒い輪ゴムでも
家用のかわいい髪留めでもいいし

髪をバージョンアップさせると
ちょっと幸せになる事に気がついた。

2. 知らない図書館に行く

私は本破産しそうになったほど本が好きなんだけど(^o^;)
知らない図書館に行くと、元気になる。

落ち込んだ時用に、行ったことない図書館の場所を
チェックしといてる。

できれば、最寄りの図書館で返せるところに行こう。
(区とか一緒だと、別のところで借りても、近くで返せるのだ)

全体をながめた後、
読みたいランキング1位と2位を借りる。

全部読めなくてもいいんだ。

図書館の空気が好きなんだ。
おすすめ。

ただしすんません、
年末年始は閉まってるので
年明けに。。

3. すてきな飲み物を作る

口に入れる物のなかで、私は冷たい飲み物が好きなんだけど

牛乳とカルピスを5:1で割ったり
ティーパックでいれたハーブティーに氷を入れたり
スタバのいいインスタントコーヒーをアイスで作るとか

これは友達を家に呼んで、一緒に飲んだらもっといいね。
今は、友達には買ってきたウーロン茶などを飲んでもらってるけど。。

コツは、普段づかいでいいものを飲まないこと(笑)
贅沢はたまににした方が、生活の質が上がる。

いいたいことは・・・

私は我欲のために、体を痛めつけてたなあと。
それなのに今更体をいたわったら、体は喜んでくれる。
体は人格者だなあ、体を尊敬するよ。

ってことで、体 (心も体) にやさしくしたくなった。
リラックスを、お金をかけずにできたら勝ちっすわ。

あとがき

ネカフェに通って癒される日々、
今日は『闇金ウシジマくん』を読んだんだ。

普通のOLが、見栄を張るため借金して
人生をダメにする話、
ひとごとでないなあと思って怖くなった。

本を節操なく買って貯金を減らす現状をなんとかしないとって
身がひきしまった。
あとネカフェ通いもねw
家で癒される方法を模索するよ。

浪費グセに困ってるかたは、
1巻だけでも読むのおすすめ。

ご清読、あざす★