10月25日

こんばんは。
あなたも私も、今日もいい日だったね★

衝動買いのしくみ

店で目に入ったものが、たまらなく欲しくなることがある。
衝動買いをよくしていたのだけど。

衝動って、いったん頭をクールダウンさせると
おさまる。

よく考えれば
食料品以外、必要ではないのに
マーケティングのせいで「ほしい」と思い込まされてる。

そんな目で見れば
買い物が減る。

でも、本は衝動買いをよくしちゃう。。
本の衝動買いを我慢する実験をしてみよう。
忍耐力は、メンタルを鍛えるのによいぞ!

あとがき

アピールになっちゃうんだけど
今日は、28歳最後の日だった。

10代のときから、
誕生日の前日には
余裕があれば
「何歳最後の絵」を描くようにしてる。

今日も描いたよ。
どーん!

28last

節約のため、ストッキングの紙に描いた〜
お金のかからない趣味、極まれり(コピックアホほど持ってるけど・・・)

ちなみに去年の絵はこれ。

27last

去年は辛かったなあw
回復までまだかかりそうだけど
明るくいきましょうか(・ω・)