脳汁が出ないものを選んでみる

こんばんは。
あなたも私も、今日もいい日だったね★

大事なものは脳汁が出ない

YouTubeの動画も、Netflixの動画も、ドーパミン(脳汁)が出るかで選ぶんじゃなくて、もっと胸の奥の深い部分が、観たいなーと思ってるものを観よう。

多分脳汁を故意に出させるような、広告やラッピングがうまいものって、大事なものじゃない。
そして大事なものはえてして素朴なんだ。

人間だからね

でも難しい。
脳が興奮するようなのを選んできたから、何も意識しないと、わーっとなるのを選んじゃう。
でもしばらく、脳汁が出ないものを選ぶようにしてみようかな。

ちょっと前まではこんなに広告が進化してなかった。観たいと思わせる技術も発達してなかった。
ちょっと思ったのは、ニコ動って、クリックさせる求心力が弱い。動画を観たら面白いんだけど。そういうサイトは見られにくい。こうやっていいものが見下されていくのかー。虚構になっていくな。

わたしの欲しいもの

といいつつ、サムネホイホイってある。私はなんだかんだいって、自己啓発系とか、恋バナ系の動画に弱い…。
でも観た後、ジャンクフードを食べた時より後悔する。

人生有限じゃん、楽しめるならまだしも、後悔する動画に時間使ってられないよ。

まとめ

  • 脳汁が出ない動画ほど有益
  • 求心力のない動画が見られない現実は虚構
  • 後悔するような動画に時間を使わないで

あとがき

お風呂に長くつかれるようになった。
今までみぞおちが苦しくて、首まで浸かると苦しくなっちゃって、からすのごとく湯から出ちゃってたんだけど
腰だけつかるんなら、一生入ってられる!

風呂は体がやわらかくなっていいね。
長く入ると、1日の疲れが取れる。

風呂に対して明るくなってよかった。
お金が少しかかるけど、人生の楽しみが増えた。

ご清読、あざす★