人生のステータスを割り振る

こんばんは。
あなたも私も、今日もいい日だったね★

お金持ちになるということは、「お金に恵まれる」というステータスが高いということ。
それはつまり、他のステータスが減るということ。

あなたにとって、お金に恵まれることで、他に大事なステータスが削られるというのは、果たして幸せかな?
よく考えてみよう。

また、お金の管理というのが必要になる。
誰かに委託するのも、その「誰か」は本当に信用できるか、を、胃をきりきりさせながら監視しなければいけない。

つまり、お金に恵まれるのは大変なのだ。

ただ、政治はお金持ちを優遇しているから、一見優遇される、という面では、お金を持っていることは大事だ。
でも、繰り返すけど、本当にあなたにとって、お金の優先度は最高に高い?

実はほどほどでいいのかもしれない。

まとめ

あなたにとって、お金に恵まれるということの優先度を考えよう。
他のステータスを削ってまでお金に恵まれるのは、幸せではないかもしれない。

あとがき

あんまり長くても誰も読まないというのと、だらだら書くような内容を膨らますのは誰も得しないかな、と、あっさり書いてみた。どうかな。

パソコンが壊れて、しばらくタブレットPCを使っていたけど、Macが使いやすいので、MacBookAirを買っちゃった!M1?って何?お笑いのやつ?

あとちょっと考え方の癖で被害妄想があって、体調を崩したから、セキュリティを強固にした。全部有線!!これで盗聴の心配はない気がするので、安心、体調も良くなった。

体調が良くなると、食欲が沸いてしまって、食費がかかる〜。健康に近づくから嬉しいんだけど、ちょっと困った。

少し節約セラピーのネタにつながるんだけど、毎日ちまちま買うより、一週間分をまとめて買った方が、生活のメリハリになるんじゃないかなーと、実験しようとしてる。
今はお弁当フリーク(なんかスーパーのお弁当がマイブームw)なので毎日買ってるけど、お弁当フリークが落ち着いたら、ホットクックのメニューを1週間分考えて、野菜や肉をまとめ買いしてみようともくろんでる。

気を整えるのが大事だね。ちょっと大胆だったり、気をてらうところがあって、気の調子が乱れてた。といっても、生まれてからずっとそんなかんじだったから、気が整った状態ってどういう感じかわからない。少しずつ調整して、自分の気を見つけていくよ。そしたら憧れの、病気になりにくい生き方ができる!!

とりあえず、ソルトランプを買ってみた!もうすぐ届くよ。マイナスイオンは、カッコワライついちゃうけど、体調が悪くなると、こういうので効果が出るようになるんだ。体調がいい人は、あまり笑っちゃだめだよ。

ピンク ソルトランプ ボール型 【サイズ:M】岩塩ランプ

(楽天のアフィ、なくなったのかな?)

ご清読、あざす★