お金を貯めるには、よく寝る

こんばんは。
あなたも私も、今日もいい日だったね★

よく寝てる

最近12時には寝て、7時には目が覚め、まどろんで7時半に軽くストレッチをして布団から出る。
少し寝足りないけど、1日もつので、まあ、いい睡眠が得られてる。

ちょっと前までは、半日寝てたりしてたけど
そんな日々を経て、睡眠は普通になった。
疲れてヘトヘトの期間は、半日睡眠を続けると、適性値に戻っていく。

睡眠するとなぜお金が貯まるか

  • ストレスが減り、つらい気持ちで散財しなくなる
  • 疲れなくなり、仕事のクオリティが上がる
  • 家事がまともにできるようになり、計画的にお金が使えるようになる

と、思ったよ。

睡眠に目覚めたきっかけ

正直軽視してた。
でも、勝間和代さんのチャンネルを見て、考えを変えたんだ。
いい動画だった。

寝るデメリット

夜更かしの楽しみってあるよね…。
これは、論破できない。

個人的には夜更かしするくらいの時間になると眠くてダメ。
でもたまに夜更かしできる気持ちの時は、楽しい!

夜更かしって、次の日の朝の気分を犠牲にしてる。
次の日の朝に、夜更かし以上の予定があるならどうかな。

まとめ

  • 疲れたら寝まくろう、半日睡眠は今だけなので
  • 寝ると散財しなくなるよ。みんな寝よう

あとがき

最近瞑想を再開して、いろいろ考えが変わってる。
心が穏やかになると、不思議といいことが増えてくる(いいことの基準が下がって、あまり求めなくなった)

こういう穏やかな人って、インターネットで存在感ないよね…。
しょうがない、そういう人生である。

朝起きたら、白湯を飲んで、トイレに行って、ヨガのポーズをいくつか取ってる。

この前動画を見てると書いたんだけど、動画は続かなかった。
情報ブログを見て、適当に覚えて、いくつかポーズを取ることにしたところ
一週間以上続いてる。

情報ブログに書かれてるポーズはあらかた覚えたので、ポーズの本を買ってみた。
図書館にあって、よさそうだったので。

でもこの本、ぐにゃぐにゃで関節を痛める、整体師泣かせのポーズも多くて、ライトなポーズでええねんという人には半分以上とらないポーズかも。
まあ、超体柔らかくなることを期待しよう。

ご清読、あざす★