同人貯金

こんばんは。
あなたも私も、今日もいい日だったね☆

同人誌即売会に行ってきた

どんびきですかね…同人誌即売会(イベント)に行ってきた。
それで、この前はまってるって書いたキャラのグループの本を買った。
とりあえずフォローしている方の本と、
そのグループの島を見ていて、いいなと思った本を買ったけど

はずれね〜〜〜〜!!!
というか、同人誌にはずれという概念はあるのか???
ってほど、同人誌すばらし〜〜〜〜ってなった。

キャラの解釈とか、どういう気持ちとか、
そういうのがおもしろくて

プロがエンタメとして提供する漫画もいいけど

一般の方(?)がどう捉えてるとかもすげー面白いのよ
描いてる時点で一般の方ではないけど(私基準)

ということで貯金

いろんな方の、そのグループの解釈を見たい。
ってことで、明日から、お菓子とか我慢して
一冊でも多く、そのグループの同人誌が買えるように
貯金する!

まさかこんなモチベーションが湧くとは(笑)

まとめ

使いたいものがあって、
そのために貯金するのが昔からのセオリーだよなあ。

老後のためって、そんなネガティブなモチベーションで
お金貯められないよなあ。

健康的にお金を使って
老後も健康なメンタルと体で生きられれば
仕事あるんじゃないかな。

あとがき

ということで、イベントで買った本がとてもよかった
昔からのジャンルのお友達の本もとてもよかった

同人誌サイコー!!

ということで、ポジティブいりもに戻ってきてよかった。
ちょっと危ういけど…
体と睡眠に気をつけて、さらに健康を目指して
だいすくんを愛でていくよ。

ご清読、あざす☆