お金をかけずに幸せになる方法

こんばんは。
あなたも私も、今日も良い日だったね★

最近幸せだったこと

一人暮らしの家で、
コンソメパンチとチューハイを開けて
youtube動画を流しながら
好きなブログを見る。

あ、こういうことか。
ってかんじ

目標に達する大きな幸せ

大きな幸せ、というものに疑問を感じてる。
頭がカッカする、「ドーパミンが出てる状態」
っていうのは、何だ?

これは「快楽」で、幸せ、ではないのかな、と。

初めて幸せを感じたとき

実家で朝が来て、近くのセブンにコーヒーを家族分買いに行く
その道すがら、「あ、これが幸せか。」と強く感じたんだ。

おつかいが好きなのか
確実によろこんでもらえることをするのが嬉しかったのか。

まとめ

幸せって、お金をかけずに手に入ることにある感情だ。
お金をかける「幸せもどき」は、快楽であって摂りすぎ注意。

あとがき

金曜、ブックオフに行って、普通の本を買ったんだ。

なんか良い写真がたくさん載ってる雑誌が読みたくて買った。

自分はずっと奇をてらって生きてきて
普通のものというのを、無意識で避けてきた。

手に取った時から、「普通だな〜」と思ってて
普通のムックを買った普通の自分へ
ちょっと、変化したんだ。

生活を楽しむという、普通のことが
受け入れられるようになった。

普通になるとロックアーティストは終わりだというけど
それってある時点で無理が来るんだよな。

君もともと普通じゃん、というツッコミは
自己認識が変わって、しっくり受け入れられるようになった
という発見でしたということっす。

ご清読、あざす★