節約は明日から

こんばんは。
あなたも私も、今日も良い日だったね★

今日は無駄遣いしちゃおうと

新しくオープンしたコンビニに入って
ついお菓子を買っちゃったり

コンビニでストッキングを買うついでに
大好きなスパイシーチキンを買っちゃったり

節約のブログやってるとは思えない
浪費ぶりだ。。

そんなとき心の中でつぶやくのは
「明日から節約すればいいや。」

明日の自分は期待できない

私は朝が弱いので
洗髪を朝にやるのがとても苦痛。
なので、めんどいけど夜洗っちゃう。

明日の私にタスクを丸投げしたいけど
辛さって次の日に回すと、利子がついてもっと辛くなる。

明日の私はなまけていいよ

今日節約頑張ったら、明日の私はお金使ってもいいよ
って思ったら、
いらないお菓子やジュース、コーヒーを
我慢できるんじゃいかな!?

次、試してみるね。
こうごきたい〜〜〜

あとがき

お金を稼ぐ方法について悟ったことがある。
・「お金を稼ぐ」ためにお金を稼ぐ。すきなこと(エゴ)ではお金は稼げない。
・ラクして一発稼ぐ方法はない。一発当てる人は地盤がある。

私は(自分を消して)求められる事してお金を稼ぐより、
すきなことフワフワしてるほうがいい。

だからお金持ちになれないんだよーって
それは2/3くらい割り切れてるかな。

「すきなことしてお金を稼ごう!」という偉い人の言葉
含みがある上での表現だけど
ストレートに真に受けて、夢みてるのかもしれん。

夢は手が届いてから幻だったと気づくもので
幻と認識するのは理屈で押さえつけても難しい、なぜなら夢はキラキラしている

ずっと好きなことやってたいっていう夢のような生活は正直虚偽広告
でも単純だから騙されて夢見ちゃうんだ

広告の洗脳って怖いね。
幻を創り出す魔法つかいだ。

とりあえずお金かからない好きなことをするのは
お金を稼ぐようなもん
だから
私は今日もストッキングの厚紙に、絵を描くのであった。

ご清読、あざす★