現状維持でいいじゃない

こんばんは。
あなたも私も、今日もいい日だったね★

向上心ってなに

さっき、とあるライフハック系ネットラジオを聴いて
考えながら
「現状維持でいいかもな。」と思った。
 
 
「今の自分はダメだ、向上しないと」
って思って焦ってたんだけど
今の自分もけっこういいじゃん、って思い始めた。
 
 
ああ、向上心って
自信のなさのあらわれなんだ。

現状維持って、
今の自分に満足しているってことなんだ。

悪く言われがちだけど、今の時代に大事な考え。
マインドフルネス認知療法。

走ってきた

精神的な欠陥を埋めるために
ここ1年、がむしゃらに走ってきた。

結論は「ゆっくり休めた」
それだけなんだけど
焦って走ると、リミッターがぶっ壊れてた。

さっきづけで、欠陥が埋まったのかな。
または、欠陥を欠陥と思わないようになったのか。

現状維持がァ止まらないッ

とはいえ、現状維持もけっこう大変で
ご飯食べるために、止まっていられない。

スキルを上げないといけない。
英語を学ばないといけない。
ストレスを放置することはできない。
 
 
生き残っていけそう、っていう自信を持つのが難しい。
余裕をなくしてしまいそう。

短期的な視野での努力は
燃え尽き症候群になる。

でも実は、
余裕をもって、走ることはできる。

持久走をイメージして
持続可能な努力をする。

どっちでもいいけど

向上心を否定するわけじゃないし
でも向上心を持ってるとたまに
疲れたり、苦しくなることはある。

別に向上心以外でも苦しくなることは
生きていればある。
 
 
向上心があるというのは、向上するということで
世の中がよくなる。

現状維持というのも、淡々と働くということで
世の中が回る。

苦しいのがいいなら苦しい方で
苦しくないのがいいなら苦しくない方で
どっちが自分が持った時合ってるかだ。
 
 
現状維持もバカにできないよ、
誰かを蹴落として上に行くという気持ちがないというのは
比較的、癒し系になれる。

ということで日々
考えが変わることを
楽しんでいる話でしたッ!

あとがき

最近なんか、文章が落ち着いていて
ハジけられていない。

自分らしくなくて苦しいんだ!w
 
 
オフ知り合いが見ていると思うと、恥ずかしくて落ち着いてしまう。

自意識と欲望のせめぎあいナウ・・・
 
 
学生の頃は、はじけたブログを
一部の仲のいい子が見てくれる感じで
居心地がよかった。

それが忘れられない。
もう俺とお前のインターネットは失くなっちまったんだ
もうねェんだよ・・・(by 黄飛虎 / 封神演義)

インだけに。
 
こういうノリ。

スマホデザイン変えた

スマホでご覧になってる方、おやって思ったかな。

せっかくのゆっくりしたお休みなので
やりたかった、PC・スマホページ統一(レスポンシブデザイン)化してみた。

Web エンジニアのはしくれ、兼
ホームページ作成だいすき人間だから
ちょっと凝りたかった。

どうかな〜
みづらい Android とかがあったら、教えてくんさい。

ご清読、あざす★