ウツが治った日

こんばんは。
あなたも私も、今日もいい日だったね!

ウツが!治った!!!

ウ〜ツ〜が〜治った日〜
そのと〜きに
永遠が〜 はじま〜るよ〜

今までのウツウツとしたネガティブが取れた、と
さっき確信した。

小学校の頃、カラオケで友達の母親(うまい)が歌ってた曲って
強烈に覚えてるもんよね。

勝因

自分の限界を知って
能力で秀でることはできないと認めて
(思ってたんだ・・・恥ずかしいね)

人にウケるかを前提にせずに、
好きなことやろうと思ったんだ。
 
 
それを認めると、
まるで風が吹いたように
楽になった。

今までのこだわりって
自分らしくなかった。
さっさと諦めて手放すものだった。

といいながらも

未練は残るよ。
やっぱり秀でた能力がある人は、カッコいい。
なれるならなりたかった。

でも、この痛みがあるから
考えを、ヒトを深くするものだと。

永遠が、始まるよ

気分の落ち込みって、とても感情をゆさぶる。
それがパっとなくなると、
退っ屈でしょうがない。

退屈な日々が始まるのか。

「落ち込み」の方が、楽しみより
快楽を感じていたのか。

感情を優先するようでは
クリエイティブには程遠い。

現実を生きるには
落ち込みに浸っていられない。

こんなわがままが、怖い。
落ち込んだままだと健全な人生を送れないけど
落ち込みに未練があるのかと。

そんなわがままを怖がる気持ちも
ヒトを深くするものだと、思っておくよ〜!
 
 
感これプレイ中なので。
(感情これくしょん)

あとがき

二日連続、ブログ更新だった。
そんなにたくさん見られなくても
少し私に興味をもってくれる方がいればいいのだ。

自分は「感情優位」なタチみたいで
感情が好きなんだ。
プログラマーなのに、思考優位でない。。。

なので、専門家ほど詳しくはないけど
ブログに、感情に関することを書いていきたいな。
 
 
メンタルやられると、感情がわからなくなっちゃうんだけど
逐一振り返って、なんとか感情がわかるようになったかな。

普通の人よりはわからないかもしれない。

マインドマップの中心に「気持ち」って書いて、今の気持ちを静かに観察するの。
iPhone アプリでやっていたよ。
快・不快から始めましょう、って赤ちゃんか!
 
 
今日一番感情がゆさぶられたのは、この記事を読んだ時。
毎日を週末のようにハッピーに生きる方法 – lifehacker
自分を観察して、傾向を見つけるっていうのにシビレルワ
大好き。
 
 
次のブログネタは、「おもしろくなるために何をしてるか」
って、自分のおもしろさに自信がある訳ではないっすが・・・
茂木さんの youtube で、「雑談力をつける」ってあったから、
きどにたてかけせし衣食住 の内訳を覚えようと思う。
もう少し掘ります。ドードリオディグダー!

ご清読、あざす★