腐ったいちごの方程式

果物をよく摂るんだけど、

まーいちごが腐ること!

腐った

食べ物だめにすると、ショックだよねー。。

 

もったいない精神が働いて、
いちご、腐った部分を包丁で分けて食べるんだけど、

もう、おいしくないんだよね。その半分。

だから、腐ったいちごは、まるまる捨てた方がいい。
おいしくないどころか、おなか壊す可能性もある。
その可能性を0にするのは、精神的にもいい。

 

 

 

腐った人間関係ってある?

メール送っても帰ってこない。
たまに会っても、楽しくない。

しつこくすると、逃げていく。
相手はどんどん自分に興味がなくなる。

そういう時は、距離を置いてみよう。
相手への執着をなくしてみよう。

そしたらなぜか、向こうが会いたがってくる。

異性関係だけじゃなくてね。同性の友達でそういう事がありました。

いちごは腐ったら捨てるしか無いけど、
人間関係って修復できるんだな。

 

損得しか考えない人間関係は息苦しい。
一度ビジネスになると、「腐った状態」になってしまう。
そこから挽回した話は、また、経験したら。