封神演義の文庫を出してほしい家賃を有効活用したい

家賃を最大限活用してますか?

使ってない大きなモノとか、捨てようとしてずーっと捨ててないモノとか、
ゴミ袋とか、そういうのを置いてるところにも
家賃は発生してるって、自覚ある?

そういうものの面積を計算して、家賃を計算してみて。
そのスペース、「移動できる、広々と感じる」ってふうに有効活用してみたら
生活が豊かになってオトクだよ!

 

ところで…

私が人生で最高にハマった漫画『封神演義』。
単行本、完全版と持ってたけど、
あるとき断捨離に目覚めて、完全版を売ったんだ。


封神演義はまだ文庫出てないけど、
文庫が出たら、全部そろえて、単行本を売るつもり。

単行本よりも、文庫の方が小さいじゃん?
高級感あるし。

家賃的にも、同じ情報量で小さいのなら、文庫の方がオトクだ。
文庫に買い換えるお金は、
「文庫を買う事で得られる満足感」の方が高いから、オッケーなのだ!

何も見ないで描いたよ(ドヤァ)
何も見ないで描いたよ(ドヤァ)

 

こうして、小さくて高級感のある&好きなもの、に囲まれる生活って
いいよねえ♪