靴下は一生買い続けなければならない

靴下とかの身につけるものを 今後一生、買い足さなきゃいけないってことが、ようやくわかってきた。 できればお給料をまるまる貯金したい。 そうすれば、爆速でお金が貯まる。   人間が生きていく上で、生活費って絶対か … Continue reading

Posted in 感情 | Tagged , , | Leave a comment

何事も妥協しない

本当に欲しいかばんがあったけど、高くて手が出せなかったから、 あんまり好きじゃないかばんを仕方なく買った。 本当に欲しい服は見当たらないけど、すぐに春が来て手持ちの服が無い。 だからあんまり好きじゃない服を妥協して買った … Continue reading

Posted in 節約エッセイ, 買い物 | Tagged , , | Leave a comment

服にお金かける人ってダサい

服にお金をかけてた昔、私ダサかったなーって思うのよね。   「服にお金をかける」と「ダサい」っていうの、相関関係はないように見えるけど、 これから言う解釈がわかると、相関関係が見えてくるよ!   「服 … Continue reading

Posted in 節約エッセイ | Tagged , | 1 Comment