週の予算を守る

おはよー あなたも私も、今日も絶対いい事あるっ!   日経WOMANの定期購読をしてるんだ。 届いて読んだ。 550円弱でとてつもない幸福感が月一回得られるから、 定期購読は続けていきたいな。 (私にとっては、 … Continue reading

Posted in , 節約エッセイ | Tagged , , | Leave a comment

昆布レモン水をリポD代わりに飲もう

日経WOMAN6月号にて、優香さんが紹介していた『朝時間にすること』。 昆布レモン水。 昆布レモン水とはなんぞ 優香さんが北海道のロケにて、地元の人に教えてもらった健康法とのこと。 作り方 前の日の晩に、コップに水を入れ … Continue reading

Posted in お金のかからない趣味, 節約エッセイ | Tagged , , , | Leave a comment

日経WOMAN 2013年5月号 貯め方&ふやし方特集

日経WOMAN届いてた。 お楽しみの、お金関係の特集だ〜   すごくためになった! お給料に関する悩み、みんな同じなのね 1位:同じ職種の人と比べて給料が少ないかも 2位:同年代の女性と比べて給料が少ないかも … Continue reading

Posted in , 節約エッセイ | Tagged , | Leave a comment

『Suits』 DIME for WOMAN 5月号 を買った

『Suits』 DIME for WOMAN DIME5月号増刊 電車の中吊りで見たので、買ってきたよ〜 一回立ち読みして「日経WOMANの二番煎じだなあ」と思って買うのやめたけど、 節約の研究してる身としては、買っとこ … Continue reading

Posted in , 節約エッセイ | Tagged , , , | Leave a comment

節約革命〜3月度ふりかえり〜

家計簿の3月度が、3/24に終わったー! ってことで、まとめ。 ご褒美達成ならず 予算内で済ませられたら、ご褒美として3DS+鬼トレを買おうと思ってたけど、 予算を2千円オーバーしてしまった。。 このご褒美は、ブログのデ … Continue reading

Posted in 支出振り返り, , 買い物 | Tagged , , | Leave a comment