暇だったから断捨離した

こんばんは。 あなたも私も、今日もいい日だったね! 増やす VS 減らす ものを買った瞬間って、すごく至福。 自分が高まった気がする。 でも、その感情は一瞬で。 慣れると元に戻る。 あれ、実益は? よほど自分が心から欲し … Continue reading

Posted in お金のかからない趣味, 節約エッセイ | Tagged , | Leave a comment

物を持たないということ

にほんブログ村のランキングに、昨日から参加してるよ。 目指せ・ランキング入り!クリックしてもらえてら嬉しいな(^^*)       部屋に、使ってないモノがいっぱいない? モノに囲まれてる事 … Continue reading

Posted in お金のかからない趣味, 節約エッセイ | Tagged , , | Leave a comment

封神演義の文庫を出してほしい家賃を有効活用したい

家賃を最大限活用してますか? 使ってない大きなモノとか、捨てようとしてずーっと捨ててないモノとか、 ゴミ袋とか、そういうのを置いてるところにも 家賃は発生してるって、自覚ある? そういうものの面積を計算して、家賃を計算し … Continue reading

Posted in , 節約エッセイ | Tagged , , | 2 Comments