給料日直前3日間を乗り切る方法

おはよ〜 あなたも私も、今日も絶対良い事あるっ!   お給料日前3日間、お金を使えない 私の会社のお給料日は25日なんだけど、 お給料日前の土日に、月の予算を800円オーバーしてしまった。 なもんで、22日〜2 … Continue reading

Posted in 節約エッセイ, 買い物 | Tagged , | 1 Comment

資格試験で節約する方法

おはよー。 あなたも私も、今日も絶対いい事あるっ!!!       先週の日曜、某資格試験を受けてきたよ。 全然勉強してないから、概要をつかむだけって目的で。。 結果はひどいだろうから、あえ … Continue reading

Posted in お金のかからない勉強, 節約技 | Tagged , , , , , , | Leave a comment

スタバとセブンは使いよう

スターバックス、使ってる? スタバは雰囲気がすごいおしゃれだから、私もたまに入る。 でも…テイクアウトは、その『おしゃれ』を味わわない。 持ち帰るんなら、セブンイレブンのドリップコーヒーを推すよっていう話。   … Continue reading

Posted in 節約エッセイ, 買い物 | Tagged , , | Leave a comment

『節約セラピー』とは何ぞや?

ブログのタイトルの『節約セラピー』という言葉だけど、 前のブログ『やりくりんご』をやってた時に、ふと思いついて使い始めた言葉なんだー。 造語はグーグル検索してる。 今でこそ私が使った記事がヒットするけど、当時ヒットした記 … Continue reading

Posted in おすすめ記事, お金のかからない趣味, , 節約エッセイ | Tagged , , | Leave a comment

小分けのナッツを売ればいいのに

お菓子を、会社のコンビニ自販機で買っちゃうのが悩み。 五千円札は使えないので、千円札と小銭を会社に持っていかない事で、解決、したかに見えた。   しかし、徒歩1分のコンビニで、崩したり電子マネーを使って買っちゃ … Continue reading

Posted in 節約エッセイ, 節約食事, 買い物 | Tagged , , | Leave a comment