節約は明日から

こんばんは。 あなたも私も、今日も良い日だったね★ 今日は無駄遣いしちゃおうと 新しくオープンしたコンビニに入って ついお菓子を買っちゃったり コンビニでストッキングを買うついでに 大好きなスパイシーチキンを買っちゃった … Continue reading

Posted in 節約エッセイ | Tagged | Leave a comment

断捨離して後悔したもの

あけましておめでとう。 あなたも私も、今年も絶対良いことあるッ! 断捨離はきもちいい 持ち物を減らすと、身軽になってきもちいい。 天災対策があるから、ある程度考えなきゃいけないけど いらないものは捨てたい。 できればあげ … Continue reading

Posted in 節約エッセイ | Tagged | Leave a comment

最近のお金の使い方の失敗

こんにちは。 あなたも私も、今日も絶対いい事あるッ! 最近のお金の使い方の失敗 お金のやりくりには自信がありすぎて 他人にに指摘されると怒ってしまうほど謙虚さを失っている。 怒るのはまだまだって証拠だー。 最近は「失敗す … Continue reading

Posted in 節約エッセイ | Leave a comment

お金があっても安心ではない

こんにちは。 あなたも私も、今日も絶対いいことあるっ! 貯金の目的 老後に2000万円あったら安心と、マネー雑誌には書いてある。 それは本当か!? 雑誌や記事ごとに、 5000万と言っていたりして。 しかし、凡人がたとえ … Continue reading

Posted in 節約エッセイ | Leave a comment

理由のない無駄遣い

こんばんは。 あなたも私も、今日もいい日だったね! 謎の無駄遣い その日は、毎日2杯以上買っていたコーヒーを買わない日だった。 コーヒーを飲むと疲れやすくなるってんで、 頑張ってコーヒー断ちをしたんだ。 ネットで紹介され … Continue reading

Posted in , 節約エッセイ | Leave a comment