本を買わないコツ

おはよう。
私もあなたも、今日も絶対良い事あるっ!

本買いすぎ

昨月の本代、2万円・・・。
今体調崩してて会社お休みしてる身としては
財布の紐がゆるすぎた!

本を買わない方法

本を買わない方法。
それは、立ち読みの時に目次を読む事。

ビジネス書とかね。

一回読んで終わりのくせに
ハードカバーの本けっこう買ってた。

買っても絶対とっておくっていう本以外は
これで買わなくなる。

効果

今月は全然本買ってない!
本屋に行って、タイトル眺めるのは好きだけど
買うまでのハードルが高くなったかな。

アイデンティティーがっっ

本をバカスカ買う私というのが好きだったから
ちょっと残念だけど
それは、所得が回復したら、
月2万くらい買うんだい!

3行まとめ

  • 本を買わないために目次を見る
  • 本買いジャンキーでも、無理せず買わなくできた
  • お金のある人は業界の未来のために本を買った方がいいと思う

あとがき

最近、絵を毎日書いて、インスタに載せています。
アカウント隠してないので載せます、chikarasobaです。
正直、生きがいです。毎日つらいんだもん(笑)

インスタ蝿は馬鹿にされやすいけど、
いい写真を作るために一生懸命なのは、いいことだと思う。
インスタ蝿に関しては半分肯定的だったり。自分もはまってるし。
半分の否定に関しては、美人が自己肯定のために、こんなのやらなくていいのに、という感情。

友達はいいねくれる時とくれない時があって
くれないと投稿の間が空いちゃうところは、バカですね〜w

ご清読、あざす★

This entry was posted in お金のかからない趣味. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です