お金をかけずに幸せになる方法

こんばんは。
あなたも私も、今日も良い日だったね★

最近幸せだったこと

一人暮らしの家で、
コンソメパンチとチューハイを開けて
youtube動画を流しながら
好きなブログを見る。

あ、こういうことか。
ってかんじ

目標に達する大きな幸せ

大きな幸せ、というものに疑問を感じてる。
頭がカッカする、「ドーパミンが出てる状態」
っていうのは、何だ?

これは「快楽」で、幸せ、ではないのかな、と。

初めて幸せを感じたとき

実家で朝が来て、近くのセブンにコーヒーを家族分買いに行く
その道すがら、「あ、これが幸せか。」と強く感じたんだ。

おつかいが好きなのか
確実によろこんでもらえることをするのが嬉しかったのか。

(一応書くけど本当に実家です。恋人作る余裕ない^^^)

人間関係が安定

私は「愛した人に裏切られる」ということに、
多分一生の、トラウマを抱えていて。

そこが今は心配ないので
肝がすわっているのかな。

女子校時代なんやかんやいって安定してたのは
恋愛しなかったからかもね。
某漫画家に恋して体調崩したのは
まあ未成年あるあるですわw

まとめ

幸せって、お金をかけずに手に入ることにある感情だ。
お金をかける「幸せもどき」は、快楽であって摂りすぎ注意。

あとがき

金曜、ブックオフ(ゴメンナサイ)に行って、普通の本を買ったんだ。

なんか良い写真がたくさん載ってる雑誌が読みたくて買った。

自分はずっと奇をてらって生きてきて
普通のものというのを、無意識で避けてきた。

手に取った時から、「普通だな〜」と思ってて
普通のムックを買った普通の自分へ
ちょっと、変化したんだ。

生活を楽しむという、普通のことが
受け入れられるようになった。

普通になるとロックアーティストは終わりだというけど
それってある時点で無理が来るんだよな。

君もともと普通じゃん、というツッコミは
自己認識が変わって、しっくり受け入れられるようになった
という発見でしたということっす。

メンヘラ?の自分は特別という認識みたいなのも
ある時治るといいねえ。

ご清読、あざす★

This entry was posted in ストレス解消. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です