成長するか?

こんばんは。 あなたも私も、今日もいい日だったね★ 問いかける 私は最近まで、何をするにも 「成長するか?」という基準にこだわってた。 コーヒーを飲むことは「コーヒーに詳しくならなきゃ」 お笑いDVDを見るにも「覚えて骨 … Continue reading

Posted in 感情, 絵の話 | Leave a comment

現状維持でいいじゃない

こんばんは。 あなたも私も、今日もいい日だったね★ 向上心ってなに さっき、とあるライフハック系ネットラジオを聴いて 考えながら 「現状維持でいいかもな。」と思った。     「今の自分はダメだ、向上しないと」 って思っ … Continue reading

Posted in 感情, 業務連絡 | Leave a comment

能力厨やめろ

こんばんは。 あなたも私も、今日もいい日だったね★ 能力厨やめた 昨日のブログをなんとなく書いてから、考えた。 「絵のうまさで優劣を決める」能力厨 (能力にこだわること) って、本当に正しいんだろうか?     ぐらつい … Continue reading

Posted in 感情, 絵の話 | Leave a comment

感覚を磨く方法3つ

こんばんは。 あなたも私も、今日もいい日だったね★ 直感的な人 性格診断とか好きなんだけど・・・ ユングの性格タイプ診断というのがある。 これによると、私は 外交的感覚タイプ だった。 感覚で感じるのが得意だが、直感力は … Continue reading

Posted in 感情 | Leave a comment

ウツが治った日

こんばんは。 あなたも私も、今日もいい日だったね! ウツが!治った!!! ウ〜ツ〜が〜治った日〜 そのと〜きに 永遠が〜 はじま〜るよ〜 今までのウツウツとしたネガティブが取れた、と さっき確信した。 小学校の頃、カラオ … Continue reading

Posted in 感情 | Tagged | Leave a comment