栄養ある物を毎日食べるのは不幸

おはよ。 あなたも私も、今日も絶対良い事あるっ!   納豆を毎日食べると 納豆好き?嫌いな方は、なんかヘルシーな好きな食べ物に置き換えて読んで。 納豆は大豆イソフラボンっていう、女性ホルモンに似てる栄養素が含ま … Continue reading

Posted in 節約エッセイ, 節約食事 | Tagged | Leave a comment

先取り貯金のルール

おはよう。 あなたも私も、今日も絶対良い事あるね!!     お給料日に、先取り貯金をする 私の会社は、昨日25日がお給料日でした。 なので昨日朝、銀行廻りしてきたよ。 先月から先取り貯金を始めた。 … Continue reading

Posted in 節約技 | Tagged , | Leave a comment

給料日直前3日間を乗り切る方法

おはよ〜 あなたも私も、今日も絶対良い事あるっ!   お給料日前3日間、お金を使えない 私の会社のお給料日は25日なんだけど、 お給料日前の土日に、月の予算を800円オーバーしてしまった。 なもんで、22日〜2 … Continue reading

Posted in 節約エッセイ, 買い物 | Tagged , | 1 Comment

『お金の不安がゼロになる50の悟り』を読んだ

おはよー あなたも私も、今日も絶対良い事あるっ!!     たまたま入った本屋で、衝動買いをしたんだ。     書店でパラパラ見たら、まさにこのブログとテーマが同じなので、迷わず買 … Continue reading

Posted in 感情, , 節約エッセイ, 買い物 | Tagged , | Leave a comment

横に倒したカラーボックスにピッタリの引き出し

こにちわー あなたも私も、今日も絶対良い事あるっ!     壁に突っ張り棒をつけて、300均(スリーコインズ)の吊り下げ引き出しを使ってたんだ。   でも、少しでも部屋を広く見せようと思って … Continue reading

Posted in インテリア, 節約エッセイ | Tagged , | Leave a comment