靴下は一生買い続けなければならない

靴下とかの身につけるものを 今後一生、買い足さなきゃいけないってことが、ようやくわかってきた。 できればお給料をまるまる貯金したい。 そうすれば、爆速でお金が貯まる。   人間が生きていく上で、生活費って絶対か … Continue reading

Posted in 感情 | Tagged , , | Leave a comment

タダエステ

4月度が終わったので、支出振り返りだよ! 予算達成!! 4月度の予算と支出は。 総計 : ¥168,691 (予算 : ¥170,000)→達成!! やった〜!月初にご褒美設定してた、デパートでみかんマカロンを買うで。 … Continue reading

Posted in お金のかからない趣味, 支出振り返り, 節約エッセイ, 節約美容 | Tagged , , , , , , , , , , | 1 Comment

鬼トレはゲームじゃない

Nintendo3DSの『鬼トレ』にはまってるよ! 鬼トレってなんだ 公式は『ものすごく脳を鍛えるゲーム』って言ってるね。 昔流行った『脳トレ』の進化版かな。 脳トレは昔持ってた。 苦手だった6+7が瞬時にわかるようにな … Continue reading

Posted in 節約エッセイ, 買い物 | Tagged , , , , , | 1 Comment

物を持たないということ

にほんブログ村のランキングに、昨日から参加してるよ。 目指せ・ランキング入り!クリックしてもらえてら嬉しいな(^^*)       部屋に、使ってないモノがいっぱいない? モノに囲まれてる事 … Continue reading

Posted in お金のかからない趣味, 節約エッセイ | Tagged , , | Leave a comment

理系節約女子の7つの習慣

にほんブログ村っていうサイトに登録してみた。 中学から日記はやってるけど、ランキングに登録するの初めて。 このブログがいいなって思った方は、一日一回、クリックお願いします〜         … Continue reading

Posted in おすすめ記事, 節約エッセイ, 節約技, 節約食事 | Tagged , , | 3 Comments