何事も妥協しない

本当に欲しいかばんがあったけど、高くて手が出せなかったから、 あんまり好きじゃないかばんを仕方なく買った。 本当に欲しい服は見当たらないけど、すぐに春が来て手持ちの服が無い。 だからあんまり好きじゃない服を妥協して買った … Continue reading

Posted in 節約エッセイ, 買い物 | Tagged , , | Leave a comment

100均のプラスチック容器

  100均のプラ容器を大量に持ってる。 ご飯を炊いた直後にご飯を入れて、冷まして、冷凍庫に入れてるんだ。 『炊飯器は保温にすごく電力を食うから、  一回分ずつに分けて凍らせて、電子レンジで解凍する』 っていう … Continue reading

Posted in 節約エッセイ, 買い物 | Tagged , | Leave a comment

TOP絵を描きました

TOP絵が完成した!   背景のコインは、全て手で描いたんだ〜。 一日15分、期間としては1ヶ月、手を入れたのは15日くらいかな。 何が、描くモチベーションを維持させたか? 「お金まみれの私を描きたい!」とかか … Continue reading

Posted in 業務連絡 | Tagged | Leave a comment

『Suits』 DIME for WOMAN 5月号 を買った

『Suits』 DIME for WOMAN DIME5月号増刊 電車の中吊りで見たので、買ってきたよ〜 一回立ち読みして「日経WOMANの二番煎じだなあ」と思って買うのやめたけど、 節約の研究してる身としては、買っとこ … Continue reading

Posted in , 節約エッセイ | Tagged , , , | Leave a comment

節約革命〜3月度ふりかえり〜

家計簿の3月度が、3/24に終わったー! ってことで、まとめ。 ご褒美達成ならず 予算内で済ませられたら、ご褒美として3DS+鬼トレを買おうと思ってたけど、 予算を2千円オーバーしてしまった。。 このご褒美は、ブログのデ … Continue reading

Posted in 支出振り返り, , 買い物 | Tagged , , | Leave a comment