100均で安いもの

ある日、普通のノートが必要になったので ロフトで158円で、キャンパスノートを買いました。   その後、100均に行ったら、3冊105円でした。 メーカーは聞いた事無いとこだけど、 罫線の幅も、枚数も同じ、紙質 … Continue reading

Posted in お金のかからない趣味 | Tagged , | Leave a comment

金銭感覚を狂わせるもの

お金がたくさんあったとしても、「金銭感覚が狂った状態」ってやあよね。 楽してお金をたくさん得ると、もー使いもしないどーでもいい高いもの、いっぱい買っちゃうんだ。 だから、お金持ちって、汗水たらして働いて、巨万の富を得てる … Continue reading

Posted in 節約エッセイ | Tagged , | Leave a comment

付箋Hacks!

25日になって、2月度の支出管理が終了したよ〜 そのまとめ。   ★できた   缶コーヒー買わなくなった! おいしくなくて甘くて太るし、 目標の3缶を月初早々に買って、それからは缶コーヒーを買わなかっ … Continue reading

Posted in 支出振り返り, 節約エッセイ | Tagged , | 1 Comment

プチ贅沢⇔大贅沢

    私の大贅沢、朝フルーツ!   朝起きれない人だったけど、 大好きなフルーツを食べるんだ〜と奮起して、起きるようにしてたら 二度寝もせず、早い時間に起きれるようになったよ。 &nbsp … Continue reading

Posted in 節約美容, 節約食事, 買い物 | Tagged , , | 1 Comment

ネガティブ思考は5分につき1000円の損

たまたま読んだ英語の記事に、こんなことが書いてありました。   『ネガティブ思考は5分につき1000円の損だという研究データがある。ネガティブな思考回路、ネガティブな価値観、ネガティブなフィルター(世界の見方) … Continue reading

Posted in 感情 | Tagged , | 2 Comments